ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイジャータロットが私の可能性を引き出してくれる

*mother*グラウンディングヨガ 個人セッション。レッスン開始時と レッスン終了後のボイジャータロット引きは 初の試み。 共に学びを深めているMegumiさんとの 時間。 今の私も一時間後の私も 全く同じなわけでなく… ボイジャータロットが鏡となって 映し出…

思い込みを脱ぎ捨て中~

このグラタンの中には何が入っているのか~ といいますと、切ると柔らかな大きなブロッコリー丸々1個。氷川町で育ったブロッコリーなのでしょうか。ならではのお料理。 美味しかった。 氷川町にあります「洋風居酒屋nomi」さんでのグラウンディングヨガ*moth…

決断!そして

こんにちは。ひろみです。 今週は、息子の発熱から 娘の体調不良と続いていますが インフルエンザからは免れております。 息子はもう13歳ともなると、1人で苦しみ 1人で回復。とはいっても、私が同じ屋根の下に居ることは安心材料にはなってるはず!と思いた…

VOYAGER TAROT®ALCHEMY stage1 @熊本 を受けて  

VOYAGER TAROT®ALCHEMY stage1 @熊本 2日間の講座。 私の中の新しい扉が開いたような 今でもその余韻に浸っている ひろみです⸜( *´꒳`*)⸝ 以前から、私のこちらのブログでも ちょこちょこ登場しておりました ボイジャータロット。 水本晴美先生から、ボイジ…

ぶれてもいいんですよね

グラウンディングヨガ インストラクターの ひろみです。 今朝も冷えましたね~ *mother*のお庭の小人も埋もれて寒さをしのいでおります(✩´艸`) 以前の私は 自分に自信をつけないといけない! ぶれてはいけない!と 必死に何かを求めていた。 私に足りないもの…

瞬間を生きている

自分の感情に対して、いちいち落ち込んだりしてた頃とは明らかに変わっている私を感じる1日でした。 とても心地良い!! 雲からの太陽の光の筋下に伸びるのはよく見かけるんだけど上に伸びるのは初めて!!こんなに長く生きてきて、初めてなんて何だか恥ずかしい…

始まってみて

水曜日は自身の「初めてのグラウンディングヨガ(10回講座)」 そして木曜は「グラウンディングヨガTT(講師養成講座)」が始まりました。 どちらも私にとって大切で お互いが影響を与え合い。 どんどん私を変容させてくれることに ワクワクするのです。 本当は…

これがグラウンディングなのね

こどもたちの新学期も始まり ようやくいつもの朝の空気感がやって来たような わたしにとっては、いつも、ではない 1月が始まります。 明後日から始まる第5期グラウンディングヨガTT(講師養成講座) 新しいテキストをはる先生から受け取り、いろんな意味のドキ…

グラウンディングヨガ(宇城・八代)*mother*メニュー&ご予約可能日【1/26最新】

グラウンディングヨガインストラクターのひろみです 八代郡氷川町(宇城・八代)にある「 ヨガスペース *mother*」 お陰様で金曜夜の10回講座はじめ少人数レッスン、個人セッションとグラウンディングヨガを楽しんでいただいております。 グラウンディングヨガ…

頭の中でぐるぐるしてる時は

気に入られたい 好かれたい 損得勘定 こうあるべき こうなりたい のに 全くそう行動出来ない といった自分のモヤモヤ なんであの人は うまくいってるんだろう。 なんで私は上手くいかないんだろう。 そんな全ての思考が フッとなくなる瞬間。 その瞬間が重な…

1人では見れなかった世界

日常のささいな、好き こだわりを貫いて行動すること。 これと重なるかのように グラウンディングヨガの時間は流れていく。 ゆっくりと時間をかけておこなうポーズ。 その時間の中で あぁ私の身体はこうしたら気持ちいいんだ ちょっと痛かったけど 呼吸を落…

もう行動にうつす時だよ

勉強+集中用BGM !スローなジャズ&ボサノバBGM!カフェMUSIC!ゆったりカフェミュージック! こんな曲を聴きながら ノートを開く時間が好き 思い込みを捨てたら どんどん自分の好きなものに出会う。 このノートのサラサラ感 このペンの書き味 こだわりと言…

どんな私でいたい?

昨年の今頃は、もう広島の実家で年を越すことも、同級生に会うこともないんだと 本気で思っていました。 けれど、2017年の年明けは 広島で過ごして家族みんなと一緒にいることに幸せを感じる自分がいました。 弟夫婦がこどもたちを初詣に連れて行ってくれた…