ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはここから

どんなにバタバタしてる時間があろうとも 一瞬でも静寂な時がやって来る。 その時にフッとグラウンディングして パッと頭に浮かんで来たこと。それが今の真実の私の声。 ササッと書き留める。 それ以上考え出すとこれはもうエゴちゃんが出てきて、これまでの…

変わりゆくもの

新月の今日。いかがお過ごしでしょうか。 ひろみです。 一時はストレートなサラサラヘアを目指しつつあったものの、やっぱりふんわりが好き! 先日初めてのデジタルパーマをかけました。 コードがいっぱーい(;´゚д゚`) ヘアメイク Chou Chou のカリスマ聖子…

TLT(teacher leader training)

今朝は約1時間ほどかけて全身調律メソッドから太陽礼拝 そして、陰ヨガポーズ。 硬さも感じながら、そこがグワーッと伸び始める感覚が気持ちいい! 緩んだ時のあの開放感。 ポカポカと内側から温まってきて 自分のチカラを感じる。 朝ヨガ大好き!スッキリ~…

年内のグラウンディングヨガhanana【11/28更新】

グラウンディングヨガ hanana マザーひろみが主宰しているヨガサークル。 熊本市南区城南町 「杉上地域コミュニティセンター」にて 11/30㈬、12/14㈬、12/21㈬ 10:00~ 2,500円/回✴体験2,000円 10回講座に単発でご参加いただけます。 10回講座についてはこち…

【募集】2017年1月開始▼hanana・水曜午前クラス [第2期]グラウンディングヨガ10回講座

9月から私の新たなるチャレンジとして おかげさまで、10回講座を2クラス開講しています。 先日の10回講座では、あれほど悩まされていた生理前の超イライラが全くといっていいほど無くなり あれっ?生理いつ来るのか~?と思ってたら始まったというお声も。 一…

素敵な出逢い

タイトルにつけていた「わたしが私を喜ばす」が何だか苦しそうに感じて、外してみました。マザーひろみこと赤星宏美です。 一度手放したり、シンプルにしてみて氣づく気持ちもあるのかな。 グラウンディングヨガ、という言葉をタイトルに入れていなかったの…

私の勇気

何か理由をみつけなくてもいい 理由がなくても、やりたいことをやっていい 本当に自分はどう在りたいのかな~ 私はとても自分を強く見せたがり だらしなさを見せてはならないと思ってる だから酔っ払うのが好きなのか だって酔ったら超だらしなくなれるもん。…

全ては繋がっている

悩みや、不安、迷いの日々も、自分がどう在りたいのかに意識的にいれば そこから自然と繋がっていく出来事が起こっていく。全ては繋がっていくんだな。

目に見えないものが、目に見えるものを包む

「自分自身に心地良い癒しを吸って ~愛をオーラを広げる」というメッセージをKさんが私のために書いてくれた 世界にひとつのマイシューズ♡♡ 目に見えるものと、目に見えないものについて昨日綴ったけれど 目に見えるモノが見えないものに包まれているようだ…

モノと心

かたちあるものに囚われ かたちないものに不安を抱く モノを求め感じることをないがしろにする いいね、に執着し 見えない読んでくれてる人のことを思えない どれだけ見えるものが増えても 見えない、かたちないものは満たされない。 たとえ今手元に見えるも…

はじめまして

はじめまして グラウンディングヨガインストラクターの赤星宏美です。 インストラクター仲間が私のニックネームをつけてくれたのが「マザーひろみ」 わたしが私らしく自然に在ることが まわりを母のようなあたたかさや安心感に 包むから。 でもマザーだって…