ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての弊立神宮。

こんなにも大地と空を感じて風の音を感じて空気を感じて過ごす1日があっただろうか。 一緒に居る仁さん、まゆみさんと無理に合わせるでもなく、自然に時間も流れていく。会話も何も喋らない時間も心地よくて。 蝶やトンボが飛んで来たりカエルが何ともしお…

枠がなくなっちゃう日が来る!?

今日は杉上地域コミュニティセンターでの グラウンディングヨガレッスンでした。 シャヴァーサナしながら、お腹に手を自然に置いた。 とてもとても温かかった。 今までに感じたことのない温かさだった。 それがとても嬉しくて、一瞬だったけど とても心地よ…

今の私とグラウンディングヨガ

私は今グラウンディングヨガTTの講師(TeacherLeader)を目指して、テスト講義をしています。そう、まだTLではないのです(笑)先日もそんな話になりまして、もうTLだと勘違いされている方も。 再受講という形で、参加してくださるTT卒業生さんには、とても感…

【2名様募集】金・夜グラウンディングヨガ10回講座*mother*@八代郡氷川町

毎週金曜夜の《10回講座》 2名様増枠につき募集いたします⭕ 【時間】19:30~(100分) 【内容】グラウンディングヨガ ➕ボイジャータロット 1枚引き付き グラウンディングヨガとは - ただいまかえりました ボイジャータロットとは http://motherhiromi.hatenablo…

グラウンディングヨガとは

【グラウンディングヨガ】は熊本のLulu Lotus の水本晴美先生によって 生み出されたyoga。 halulu-yoga.hatenablog.com まずは呼吸に意識を向け、ゆっくりとした流れの中で身体の感覚の声を聴き、自分の心の状態に気づく。まずは吐き出すことから、始めてい…

呼吸の記憶

気づくと息を殺している。 私という存在を消すかのように あれは中学生の頃。うる覚えだけど。 とても冬は寒くて。なのに外で毎週月曜、全校集会がある。 自分の吐く白い息が、とても気になり始めて 他の人よりもたくさん出ているような気がして。 気になっ…

【ヨガ入門】グラウンディングヨガhanana(ボイジャータロット1枚引き付き) @杉上地域コミュニティセンター

お仕事がお休みの日にYoga または早めに家事を済ませてからの午前yoga お子さんが帰宅するまでのYoga いろ~んなあなたのYoga Yoga後の1日の過ごし方もワクワクグラウンディングYogaを始めてみませんか? motherhiromi.hatenablog.com YOGA入門グラウンディ…

さらさらと流れる涙

ハワイ島在住の舞踊家那須シズノさんによる弥勒瞑想ワークショップ~ロータスの花のように~に参加しました。 瞑想中、何か胸にこみ上げるでもなく 気づいたら涙がポロポロこぼれ落ち それは、とても不思議な感覚でした。 サラサラと流れる涙。 そこに理由を考…

弱みを知ること。弱みを誰かに明かすこと。 弱みを見せること。  

自分をもっと良く見せないといけないと 隠してきた。汚いところをわざわざ人に見せても、自分には何の得にもならないなんて。 弱みを見せていったほうが、好かれるよとか そんな言葉は聞いていた。わかったつもりでいたが本気で弱みを見せていなかった。 や…

TLTテストに向けて

GW終わりましたね。いかがお過ごしでしょうか。 私は来週から始まる、TLTテストに向けて 準備を進めています。 レッスンも、テストもライブ「生」だから 1から10まで思ったように進まないだろうし かといって、1から10できて完璧なのが良しでもないとわかって…

【限定20名様モニター募集】ボイジャータロットセッション~本当の私へと繋がる 

【モニター募集】ボイジャータロット セッション 限定20名さま(7月末まで) 残19名様 60分 3,000円(モニター価格) 選択に迷っている方 現状を変えていきたい方 目標に向かって行きたいが、不安な方 ボイジャータロットに興味がある方 頭ではわかっていて…

非日常な1日

小国町「鍋ケ滝」 トゲトゲしさもいい滝裏からの景色。 これ好き~💗途中の阿蘇の山々も素晴らしく青くて 雲が私より低い所にある~と興奮この後温泉にも入って♨ 娘とバトリながらの非日常な景色との1日を 幸せに想う( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )