ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月スタート《グラウンディングヨガ》hanana🌼ヨガ入門🌼

先週20年数年ぶりとか、ミュージックステーションに小沢健二が登場。 「歌おう~♪」 と思いっきり声を上げてました。 青春時代が蘇るようなオザケンの歌。 あの頃は気にも止めなかった歌詞が、とても興味深く感じた。 当時は気づいてなかった彼の世界観へす…

ありのままの自分を受け入れるとか、自分の感情を感じきるとか

Kaoriさんのポプリの香りが玄関中に広がり 心地よい~いろーんな不快なにおいをかき消してくれる笑 こうやって、ブログが書ける時はたいてい落ち着いている。ここ数日の私と比べたら、今の私はよりその落ち着きを感じる。不思議なもんだ。 家に帰ると、どうに…

【3月予定】グラウンディングヨガhanana@熊本市南区「杉上地域コミュニティセンター」3月スケジュール(変更あり)】

hananaという名前で、グラウンディングヨガの少人数レッスンをしています。 日程が変更しております。ご確認ください!! 3/8㈬ 残2席、3/22㈬ 残3席(3/15、29はお休みです) 10:00~(約100分) グラウンディングヨガレッスンとボイジャータロットの1枚引き付き 1…

ヘナヘナ

今日はいい天気みたいだな•*¨*•.¸¸ 昨日人生初ヘナした✳ 草の匂いがする。嫌いじゃない。サラサラになーれ✨ その後のヘナ風呂は、泥色な湯船の中にいるだけで、デトックス感!! 15分入っただけでも、しばらくはポカポカ*:゚・やって良かった。 砂糖摂りすぎると…

少人数レッスン @ヨガスペース*mother*

週に1度。決まった曜日・時間に 月に3回ペースで お友達同士やお母様と娘様同士など お2人から3人様まで もちろんお1人でのお申し込みもOK 《2名様以上の開催となります。ご了承ください》 グラウンディングヨガしませんか? グラウンディングヨガとは - *mo…

グラウンディングヨガTT(講師養成講座)初講義を終えて

こんにちは。ひろみです 先日はグラウンディングヨガTT(講師養成講座)初講義でした。 写真は歌ってるようにもみえますが(笑)瞑想誘導中の私。自分ではなかなか見られない私。 そんなに緊張していないのかな というくらい自分でも落ち着いていたように思った…

私と瞑想

こんにちは。ひろみです(*´˘`*) ブログのトップ画像を変更しました。 どこの景色でしょう~? 同じ場所で、こんな画像も見つけました。 ハワイのキラウエア火山です。 お恥ずかしいことに キラウエア火山のキの字も知らず デラウェア火山なんて、平気で言って…

手紙

風の冷たい1日でした。 水仙の花もうっかり開いたら まだ寒いやーんと言ってるような もうすぐ娘の二分の一成人式。 娘あてに手紙を書くことになりました。 「どんな人になってほしいか」という 問いかけに、なんかモヤモヤ。 私がこうなってほしいと思って…

いろんな時があっていいよね

完璧でないといけない と思うと余計に窮屈になって そこから遠ざかる ゆるゆるになろうとして だらだらばかりしてても いつまでも罪悪感 だったら、完璧な時もあって 完璧でなくなる、わけわかんなくなる時もあって ゆるゆるの時もあって 罪悪感いっぱいの時…