ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

始まってみて

水曜日は自身の「初めてのグラウンディングヨガ(10回講座)」

そして木曜は「グラウンディングヨガTT(講師養成講座)」が始まりました。

 

どちらも私にとって大切で

お互いが影響を与え合い。

どんどん私を変容させてくれることに

ワクワクするのです。

 

本当はもっと動きたいんだよー

本当はもっと誰かと繋がって行きたいんだよ~~!!と

私の身体もハートも魂も喜んでた!!



グラウンディングヨガを受けられたことのある方は、ご存知のとおり

本当にシンプルなことをやっています。

 

シンプルなのに、いやシンプルだからこそ

グラウンディング瞑想も

全身調律メソッドも 

陰ヨガも

私の思い込みに気づきます。

 

受けてくださる生徒様に対する

私の思い込みに

そして私自身に対する思い込みにも気づくのです。

そんな私をただただ感じたこの二日間。

 

 

水曜のレッスンの後

「自信満々な先生だったら、たぶん来続けていなかったですよ~*ˊᵕˋ*」

 

という言葉をいただいて

胸が熱くなって、泣きそうになった。

私が励ましてもらってる。

 

今までもそんな言葉をかけてもらったことがある。

その時は先生という立場なのに

そんなんじゃいけないんじゃないかと

どこかしら負い目を感じていた。

 

でも、今回は違った。

それでいいんだと思えた。負い目も全くないわけでない、それすらも

それでいいんだと。

 

本当の私を認めてもらえ

それを言葉で伝えてもらえたのが

何より嬉しかったし

私も自分を認めていたから

魂が震えるくらい嬉しかったんだ~~😄

 


f:id:motherhiromi:20170113164432j:image

 

TTに助手として参加する。TL(teacher leader)を目指しての参加。

全くの初めてのことで

それに対する緊張感は想像以上にあります。

お腹が痛くなったり、手先が冷たくなったり

声が震えたり(笑)

 

でも、はる先生はいつもどんな私に対しても信じていてくれて

こんな私でも頼ってくださる。

 

だから、私も

まずは全力を尽くし

でも、どんな私にもオープンにいること

はる先生、5期生さん、再聴講のお2人へも

そして、私のグラウンディングヨガを受けてくださる皆様にも

家族にも

 

がんばろうとしている私も

失敗する私も

情けない私も

 

どんな今の私も

伝えていきたいと思うのです!!

 


f:id:motherhiromi:20170113175845j:image

 右下・・・TT開始してからの真実の私

左・・TT初日終了後の真実の私

右上・・・5期は美味しい美味しいお弁当付き!新しいテキストと共に

 

 

🔻1/18㈬残2席です

  

 

🔻自宅*mother*での個人セッションも

おすすめ致します

 

🔻グラウンディングヨガはこちらで受けられます【講師活動一覧】