ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

ありがとう~

今年もあと数時間ですね。

 

この1年は、自分の仕事も大きく変化し

熊本地震も経験し

自分の意識がこれまでにないほど、自分へと向かっていました。

もっと自分を楽しもう。

感じてみようと。

 

 

それは、グラウンディングヨガTLTなどを通して、水本晴美先生から導かれ

気づかされ、意識もさることながら

行動も変わっていく年でした。

 


f:id:motherhiromi:20161231181434j:image
 

お盆に帰省した時に会った心友たちと

未来や過去ばかりでなく「今を生きること」

今のこの自分自身の感覚にどっぷり浸かったり、楽しむことについて語り合いました。

 

その時の心友は

仕事や子育ての不安が大きくなり

自分の身体や病気への恐れとなり

もう死んでしまうんではないかというところまで思いつめていました。

 

 

昨日会った彼女はその頃を振り返り

私は鬱(の手前)じゃったわぁと。

あのお盆をきっかけに、少しずつ元気になり

楽になって

 

この前も年上の人に

「今を楽しんで生きましょう」なんて話してる自分に驚いた~と

 

笑顔で話してくれました。

 

 

この瞬間、とてつもなく嬉しくて

勇気を出して話して見て良かったと。

そして、こうやって自分の目の前の人が変わっていく姿を見られるのが本当に幸せと感じるのだと。

 

心友のおかげで

私の望む生き方に気づき、確信しました。

 

 

今までの私なら、変なことを言ってるとバカにされたり、相手を傷つけるかもしれないと

思い切って心の内を言葉にすることを恐れていたけれど

 

相手を操るでもなく、ただ自分の中の本当の心の声を話せたことで

心友たちもそんな話をしてくれるようになり

 

今までは、うわべだけの話し

差し障りない話しだったのかもしれないと

思うくらい

 

結論が出なくとも

原因を突き詰めなくても

ただただ今起こっていることを話せたり

心を打ち明けたりし合えるようになった気がします。

 

きっと私の意識が変わったから

私の見えるものが変わり

見えないものすら変わっているんだ。


f:id:motherhiromi:20161231174832j:image

 旦那様は広島でもノートパソコンで

ずっとお仕事。

 

はる先生はお正月返上でテキスト作り。

これまでの私なら何も出来ない自分に超モヤモヤしまくったり

 

自分はのんびり楽しく過ごしてはいけないのではないかと、勝手に罪悪感を抱いていただろうけど

 

今の私は、旦那さんへも

はる先生にも信頼を寄せて

自分は自分を大切にして

今を楽しむことが、良い流れになると信じられるようになっています。

 

 

「ありがとうございます」という想いが

溢れてるんだ~

 

昨年とてもお世話になった方々へ

まわりの家族、ともだち

グラウンディングヨガを好きになって

続けてくださっている方々

本当にありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

新しい出会いと、より深まる繋がりに信頼を寄せて❁.*・゚

 

 

2017年グラウンディングヨガ

【募集】10回講座 残3席

心の解放も少しずつ。ヨガ後はお茶を飲みながらお話しもしたりします(´∀`)❁.*・゚

 

 

 

 *mother*グラウンディングヨガ【個人セッション・少人数レッスン   】

自然と心が解放されていく

あなたの本音をさらけ出していただいていいのです。