ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

枠がなくなっちゃう日が来る!?

 今日は杉上地域コミュニティセンターでの

グラウンディングヨガレッスンでした。
f:id:motherhiromi:20170524142123j:image

シャヴァーサナしながら、お腹に手を自然に置いた。

とてもとても温かかった。

今までに感じたことのない温かさだった。

それがとても嬉しくて、一瞬だったけど

とても心地よくて、居心地いい時間でした。

 

まずは私が自然と1番楽しんでいること。

与えようとか、教えようとか、変えてあげなくてはでなくて

ただ、私の表現したいものを表現していく。

勝手に出ている。

 

私は私で、あなたは私とは違う。

同じように思うことがあってもいいし

思わないことがあってもいい。

 

そんなもんだ( ˘ᵕ˘ )


f:id:motherhiromi:20170524142518j:image

グラウンディングヨガTLTでの学びを深めるほど、グラウンディングヨガレッスンも

またボイジャータロットセッションも面白くなる。

 

そう、逆にボイジャータロットを知れば知るほど、グラウンディングヨガTLTも、レッスンも面白くなっている。

 

両者共に、自己探求の道のりであり

それを誰かと共有すると、その気付きは一気に拡がる。

 

最近よく

「こんなに喋ってごめんなさいね」と言われるが、その方が思われるほど、全然そんなに喋ってないし

 

それより、私はその方がどんどん自己開示してくださるのが、何より嬉しいのです。

 

ヨガをして喋る???と思う方もいるかもしれない。

 

人に聞いてもらうこと、伝えることが

こんなにも私を輝かせ、喜びを与えるなんて。

 

グラウンディングヨガをして身体から緩み、心は解放されて、話しやすくなるのか。

ボイジャータロットがきっかけで、心の奥の話が出てきやすくなったか。

 

とにかく、両者を1レッスンですることが、私の最大の喜びになっています。

 

もちろん、ボイジャータロットセッションのみも楽しいだろう。まだ経験が少ないだけだ。でもこれをすると、身体を動かしていくことの大切さもさらに知れる気がしてならない。

 

とにかく、最近人と喋るのが楽しくなった。

楽になった。

 

 

誰だって、自分のことを誰かに知ってもらうのは嬉しい。

 

おしゃべりな人だって、本当に自分の言いたい事が話せていないかもしれない。

もしくは、こんなこと言うつもりなかったのにということまでベラベラ言った後、後悔?

 

自分の弱いとこや怖いとこ、ちょっとでも出したら嫌われると思い込んでた。

だから、頷くばかりで躊躇して言葉が出てこない。

 

それでも、よく喋る人に比べたら

私は喋らない方かもしれない。

 

だけど、最近はTLTテストも経験し

私がリードして喋る楽しさが

私の中にあることを知れた。

 

無いと思っていたものが

あることに気づいた。

 

この「思い込み」で生きていると 

行動が無意識のうちに制限されている。

 

だから、あなたの「思い込み」であなたを囲っている枠をどんどん拡げて

 

いつか一緒に枠がなくなっちゃう日が来たら

そりゃあもう、どんな人生なのかなぁと

ワクワクするのです💕

 


f:id:motherhiromi:20170524142030j:image

 

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

 

🌿自宅の一室でグラウンディングヨガレッス・ボイジャータロットセッションしております。出張も可能です。

 *mother*メニューについて& 【最新】ご予約可能日 - ただいまかえりました

 【限定20名様モニター募集】ボイジャータロットセッション~本当の私へと繋がる - ただいまかえりました

 【2名様募集】金・夜グラウンディングヨガ10回講座*mother*@八代郡氷川町 - ただいまかえりました

 

🌿熊本市南区城南町で月に3回

グラウンディングヨガレッスンしています。

 【ヨガ入門】グラウンディングヨガhanana(ボイジャータロット1枚引き付き) @杉上地域コミュニティセンター - ただいまかえりました