ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

呼吸の記憶

気づくと息を殺している。

私という存在を消すかのように

 

あれは中学生の頃。うる覚えだけど。

とても冬は寒くて。なのに外で毎週月曜、全校集会がある。

 

自分の吐く白い息が、とても気になり始めて

他の人よりもたくさん出ているような気がして。

 

気になってしょうがなくなると同時に

息を止めていた。

すると、そりゃあ息苦しくなって

 

プハァー

 

もっと目立つよね。大量の白い息(笑)

 

そんな所が私にはあった。いや、大人になったらなおのこと、さらに子育てが始まって、はっきり出てきた。

 

 

誰も何も言ってないのに

私のすること、目立ってない?

恥ずかしい。

迷惑かけるのは嫌だなんて。

 

勝手に1人で思い込んで。

 

息なんて、誰でも吐き出すもので

別に格好悪くなんてない。

 

だれも、そんな私の息なんて気にしていないよ。

 

 

人との関わりの中で

自分を押し殺そうとする。

 

もしくは、そんなに見られてもないのに

見られているなんて思って。自意識過剰。

 

もっと伸び伸び息していいよ。

自由でいいんだよ。

見たい人は見てるし 、見てない人もいるし

そこにこだわることよりも

自分で生きることに意識を向けていこうよ。




f:id:motherhiromi:20170519144536j:image


グラウンディングヨガTLTのテスト講義が

今週から始まり、7月まで続いていきます。

 

前回の初めての講義を終え

私は今、私のコンフォートゾーンを越えようとしています。

思い込みの枠をとっぱらう。

 

 

初回テスト講義が、うまくいかなかったからこそ感じたもの。得たもの。

 

本当の私はどうしたいのか?

逃げたいの?なら逃げてもいいよ。

翌日は何も手付かず。

1日逃げてました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

 

でも挑みたいの?なら挑もう!

凹むならとことん凹み

這い上がろうとして

 

パーマもかけて、テンション上げ。

 

 

~ねばならない、から

今どうしたいのかに素直に。

 

 

来週は呼吸法からヨガの八支則と

盛りだくさん。

 

本当に腑に落ちていないと

講義はできないなぁ。

 

ねばならない、から抜け出たところでの

ヤマ・二ヤマを説明するのは

 

幸せな人生を送ることに

とても重要なものになるから、、、

 

とてもすばらしい勉強中です!私。

 

あぁありがとうございます🌹

 
f:id:motherhiromi:20170519142819j:image

琉球ガラスのおちょこサイズのグラス。

中学生の息子の修学旅行土産💓

愛されている私にうぬぼれ。

しばらくうっとり眺めています。。。

 

✧و✧و✧و✧و✧✧و✧و✧و✧و✧✧و✧و✧و✧و✧

 

🌼日々のグラウンディングヨガレッスン

従来どおり受け付けております

↓↓↓

 *mother*メニューについて& 【最新】ご予約可能日 - ただいまかえりました

 

🌼熊本市南区「杉上地域コミュニティセンター」お月謝制クラス

【ヨガ入門】グラウンディングヨガhanana 5月予定 - ただいまかえりました

 

 

🌟New🌟ボイジャータロットモニターセッション

1時間  3000円

 

選択に迷っている方

現状を変えていきたい方

目標に向かって行きたいが、不安な方

ボイジャータロットに興味がある方

*mother*@八代郡氷川町もしくは

カフェなども出張も可能です。

 【限定20名様モニター募集】ボイジャータロットセッション~本当の私へと繋がる - ただいまかえりました