ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

弱みを知ること。弱みを誰かに明かすこと。 弱みを見せること。  

自分をもっと良く見せないといけないと

隠してきた。汚いところをわざわざ人に見せても、自分には何の得にもならないなんて。

 

 

弱みを見せていったほうが、好かれるよとか 

そんな言葉は聞いていた。わかったつもりでいたが本気で弱みを見せていなかった。

やっぱり怖かった。

 

だから、人から教わる機会からも逃げていた。かっこ悪いところを隠していたかったんだろう。

 

そんな私が変化し始め、人から教わる状況を作った。私にとってはチャレンジでした。

 

 

自分の姿を直視できなかったり

姿を見たら、ゲンナリ自己否定が始まる。

 

今日ようやく、今の私の最大限の美しさを引き立てればいいんだと思えた。

いや、今まで思っていただけで

ようやくそれを今日話せたんだ。

 

今をすぐどうこうしようとしても

変わらないけど

 

この今の私でも、意識次第でこんなにも

美しくなれるんだ。

それは、人から見ればブサイクかもしれない。

だけど、私がそれを決めていいということ

そう自己満足を、もう許そう。

 

 

近い未来は変えることができる。

それは私の意識次第だ。

 

今は変えられないけども、今は一瞬にして終わり過去になる。そして未来であったこの瞬間が今になり、私の意識が今の私を作り、未来の私を変えていく。

 

舞リージーングワークを受けると、その数分で外見が変わっていることを体感した。

それは私の意識が変わったから。

 

水本晴美先生のエネルギーが

私に魔法をかけてくれて、私が私自身にも魔法をかけられることを体感する。

 

 

腰を動かすダンスが好きな感覚を思い出す。

昔から好きだった。上手じゃないけど好きなのは、女性性を表現したがる私がいるからか?!

 

やっぱり音楽に合わせて身体を動かすのは楽しい。

 

自分のその時の即興で踊るのは、かなり枠を超えることだと思っていたが

やってみると、意外とすんなりできている。

 

決まったことを、きっちりとやる方が苦手なとこも出てきた。

 

今はそのどちらにもオープンで

逆を想うことがあってもいいってはっきり言える。

 

だって、頭で思ってるだけじゃなくて

両方体感してるんだから!だから言えるんだ。

 

 

理屈じゃない、どんどん動いて、感じていこう。ただそれだけだ。

 

 
f:id:motherhiromi:20170511155958j:image

 

 

🌼日々のグラウンディングヨガレッスン

従来どおり受け付けております

↓↓↓

 *mother*メニューについて& 【最新】ご予約可能日 - ただいまかえりました

 

🌼熊本市南区「杉上地域コミュニティセンター」お月謝制クラス

【ヨガ入門】グラウンディングヨガhanana 5月予定 - ただいまかえりました

 

 

🌟New🌟ボイジャータロットモニターセッション

1時間  3000円

 

選択に迷っている方

現状を変えていきたい方

目標に向かって行きたいが、不安な方

ボイジャータロットに興味がある方

*mother*@八代郡氷川町もしくは

カフェなども出張も可能です。

 【限定20名様モニター募集】ボイジャータロットセッション~本当の私へと繋がる - ただいまかえりました