
ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

自然と身体は緩んでる

いかに日常的に身体が緊張したり、無意識にチカラが入ったまま抜けなくなっているか

気づいていながらも、どうしていいのかわからなかったり

 

その状態が当たり前になっている方もいるでしょう。私もそうでした。

 

意図的に緩ませようとしても

そこに「緩まらなければならない」とか

「固い私はダメだ」

そんなふうに自己嫌悪に陥ったり。

 

でも、身体はとてもシンプルで

伸びたり縮んだり、時間をかければかけるほど

その後解放したら、とっても緩んでいく。

 

しかもその時間が痛くてしょうがないとか

我慢をしているのではなく

 

心地よく、穏やかに呼吸をし続けて

眠ってしまいそうなくらいリラックスしている。

 

ポーズを解放した瞬間

もうそこに「緩まらなければ」はなくて

 

本当に自然と身体は緩んでいる。

そう無意識にも身体は勝手に。

 

そんな自分の身体が神秘的であることも

本当はみんな知ってるのに

忘れてしまっている。

 

思い出すだけだ。

 

緩んだら、もっとやりたいこと

頭を通さずに、身体が勝手に動いていく。

 

30分のボイジャータロットと30分のYOGAのモニターセッション
今日が最終日となりました。セッションを受けてくださった方そして、気にかけてくださっていた方もありがとうございました。

 

最後の方とのセッション。心地よい朝の空気とともに💫

 

こうやってブログで真実の私を発信していて本当に良かったなと思う時間でした。

本当にありがとうございました。

 


f:id:motherhiromi:20170425174448j:image

 

明日4/26㈬ 熊本市南区城南町「杉上地域コミュニティセンター」グラウンディングヨガ&ボイジャータロット1枚引き【残3席】です😊

motherhiromi.hatenablog.com

 

身体が固くてヨガするのは恥ずかしい
という方へ。この時間はまず自分の身体の心地よさや緩んだ感覚を感じていきます。

...

いかに日常的に身体が緊張したり、無意識にチカラが入ったまま抜けなくなっているか。

そのためにポーズをとっていきます。それを続けていると自然と身体はしなやかに楽になっていく💓

感じる「私」の感覚を無視せず、その声を聞いて
もう「頭」だけ使って動くのは終わりにしましょう😊

【ヨガ入門】ですので、初めての方も大歓迎です。