ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

ひとりでは開けられなかった扉を開けました

太っている自分の身体を

人様に、しかもよく知っている方に

さらけ出すなんて出来なかった私が

 

水本晴美先生とのTLTの流れで、ファスティングにトライし、さらに今回

足湯から、リフレクソロジー

そして全身のアロマトリートメントと

全身を流していただくことになり

 

はる先生に、これまでの全ての信頼を寄せて

生身の身体、全身をさらけ出せた。

それは自分で今の自分をようやく認めていくような気持ちでもありました。

 

ただ流すだけには終わらず

今の身体の状態から、これまでどんな自分の生き方だったかまで、紐解かれていく。

 

私ひとりでは決して開けられなかった扉を開けたような、とても解放的で

緩んでいて、穏やかな時間。

 

どうしてこんなにも身体を動かしてるのに

キツイ部分があるのか

 

どうしてヨガをしているのに、呼吸が苦しくなるのか

 

それが私の生き方に繋がっていて

はる先生から

今までキツかったね。と言われ

扉が開いたのです。

 

訳もなく落ち込んでしまいがちだったり、自分を責めて責めて責めて

1人劇になるパターンで生きてきた。

私の性格が暗いとか、悪いとか、生き方が悪かったとかではなくて

 

その時々で色んな寂しさから

自分を守ろうとしてきたんだね。

 

寂しい時は思いっきり寂しいよーと叫んでいいよ。

どうして寂しいのかを自分自身に問いかけて、問いかけて、本当は何が寂しかったのか。ただそれだけ。

 

結局のところ、自分自身に答えがあって

答えをもう誤魔化さなくてもいいし

答えを出すことに焦らなくてもいい。

 

ただ、今よりもっと心地よい自分の身体の状態を味わってみたい。

心地よい身体になって、もっと自分の可能性の枠が拡がる😉👌🏻✨。

 

身体を変化させていくことに

気楽に😁集中していこう。

 

オープンハートして、私の器をどんどん拡大させていくんだ~🌼
f:id:motherhiromi:20170410204204j:image

顔も目も、とてもスッキリして

久しぶりに自撮り♪

自分でも嬉しくなります。