ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

ヨガポーズで生まれ変われる

ここ数日揺らぎも大きく。

段々と首や肩、背中、腰まで

きつさを感じていました。

 

こんな時こそ、呼吸よ。ヨガよ。

と思えば思うほど、思考が働くのか身体が動かない。

 

よっぽどだな私。どんどん渦にのまれるように、何もしたくなくなった。

 

しなくちゃいけないのに、何も出来ない。

この倦怠感は何なんだ。

ファスティングをしていた影響もあるだろうが、さらに周囲のゴタゴタも重なって

いるように思えた。

 

 

ありがたいことに、どんなに私がゆらいでいても、冷静で優しい旦那さんが居てくれる。ようやく冷静になろうとする私がいる。

 


f:id:motherhiromi:20170409160649j:image

今日はお昼から1人になれて

まずは自分のためにアロマディフューザーをつけ、ハーブティーを入れた。

 

とても美味しい。

そして、好きな音楽をかけ

ヨガマットを敷いて、全身調律メソッドから

さらに、ブロックを使って仙骨を活性化させ

 

久しぶりに鳩のポーズをした瞬間

 

自分が生まれ変わったように、スッキリ

口からは「あ~気持ちいい♪」そんな言葉を1人で発していました。

 

あんなにきつかった身体の不調も消えて

 

やっぱりヨガは私に必要だ。

そして、こうやって自分に必要な時に

ヨガをして、生まれ変わるような心地よさを感じられる方が増えたらいいなと

強く思うのでした。


f:id:motherhiromi:20170409160930j:image

このブログを書いて、今の真実の私は?

の問いかけでボイジャータロットを引いたら

「Fool-Child」

 

まさに、生まれ変わった赤ちゃんの私でした!ボイジャータロットってば、、、もうびっくりです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)