ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

どう生きるんじゃ、おぬしと私の中の賢者が言っております

過去からの私に罪悪感や嫌悪感もあるが、それもひっくるめて

全信頼を寄せる。

 

もっと大胆になりきっていいし

一人よがりでもいい。

あの頃の愉しさを取り戻そう。

 

何も怖くなくて、純粋で、好きという気持ちに正直で

そんな自分が心地よい。

まるで夢見てるよう?いやこれが今の本当の私。

 

そんな今を感じて、優しい眼差しを自分へ向けよう。


f:id:motherhiromi:20170404114338j:image

 

約10日ほど前のグラウンディングヨガTLTで

はる先生とお話ししていると、私の中で

小学4年生から中学2年頃の自分がやたら出てきて、今に続いています。

 

仲間外れにされたこと、先輩からのイジメ

そして自分が結果的に仲間外れをする加害者になっていたこと(仲良かった子なのに。傍観者だったこと)

 

その時の感情をごまかし、今まで生きてきた。難無く生きてこれた。もう無意識だった。

 

それが何故今になって出てきてる?

 

今こそがタイミングなんだろう。

 

娘が同じ年頃になって、子育ての中で私を観ている。

 

本当に辛かったね。寂しかったね。

でも、人って優しいよね。

本当の愛に気づけるよね。

 

時に残酷だよね。そうやって自分を守ろうと必死だったんだよね。

 

理由や根拠、こうするべきだったとかはいらない。手放そう。

 

ただ私のハートに、頭を通さずに

感じてみる

 

そして、ハートの奥の魂が震える。

さぁ、どう生きるんじゃ、おぬし!


f:id:motherhiromi:20170404115336j:image

私の中の賢者はそう言って笑ってる

無表情な彼は、もうごまかさず生きよと

言っている

 

************************************************************************************

 

 

 

4月。新年度始まりましたね。

旦那さんの大分赴任お疲れ様会

そして熊本赴任おめでとう会

ちょっと贅沢なワインで乾杯。

 

 

f:id:motherhiromi:20170404113720j:plain

阿蘇への通勤が始まり、私の朝のお弁当作りも3年ぶりに再開。

初日から新調したボトルの中蓋をきちんと締めておらず、旦那さん青汁を浴びる大惨事💦💦相変わらずといえば、相変わらずな私との生活、大変なのは旦那さんかも笑