読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

変わりたいという想いを認める

おはようございます。

グラウンディングYOGA🌱インストラクターのひろみです。

 

先日から息子は7泊8日の関西遠征へ。

かわいい子は旅の真っ最中🏃⚽

 

旦那様はあと2日の大分赴任。来週から3年ぶりの熊本赴任です!!

 

そんなわけで娘と女2人の日々。

仲良く口ゲンカしながら過ごしてます(笑)


f:id:motherhiromi:20170330064242j:image

先日ダイエット宣言をしました。

あの時は罪悪感も強くあり、それをそのままブログに綴っていました。

 

はる先生から、「どうして身体を引き締めたいのか、今1度自分自身に問いかけてごらん」とアドバイスいただき、想いのまま書き出してみました。

問いかけ大切だなぁ。

 

✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚✲*゚

 

グラウンディングヨガインストラクターとして、姿、動作が美しく見える人で在りたい。

 

身体が引き締まっている方が、より自分に対してワクワクして、自分らしく動けたり、行動できる。

 

何より私自身が、その軽さに喜びを感じるから。

 

痩せていた頃は、とにかく自分の好きなことだけをしていた。あの頃は独身だったし、今と状況は違うけど、、、、、、。

 

今だってできる❗

応援してくれる人がいて、私の周りには愛が溢れているから。

 

いつから、再び自分を殺し始めたのだろうか?母親だから?もう歳だから?そんなことして恥ずかしい?誰が恥ずかしいの?誰がそう思うの?

 

答えはそう、全て自分の中にあったんだ。

もっと私の中の本当にしたいことを

どんな細かいことでも、やっていこう。

 

今の私にはそれができる環境で、話を聞いてくれる大切な仲間がいる。

なんて幸せなんだろう(*´˘`*)♡

 

これまで周りのせいにして、結局あきらめて逃げてきた私とはもうさよならだ🙋✋

だからといって、逃げてしまう日もあるかもしれない。

 

何も変わってないと思ってしまう日もあるかもしれない。

 

でも変わりたいという想いは自分を認める1歩だから、既に新たなる創造の道に進んでいると私は信じます😉👌🏻✨