ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

本気でなりたい私の姿へ

昨日は久しぶりの、はる先生とのTLT(Teacher Leader Traning)

苦手だと思っていたポーズ。でもそこよりも私に練習が必要なのは呼吸でした。

そして丹田の深い意識。

 

何よりも大切なことで、ここが深められれば

ポーズも講義もさらに拡大していけると信じて鍛錬します。

 

そして、はる先生とのお話の中で

この冬太ってしまったこと。グラウンディングヨガに対する不信感を与えかねないことに気づかされました。

 

私一人の問題と思って、モンモンとし、自己管理できない私を責めていましたが

 

グラウンディングヨガに関わるすべての方に対する、とても失礼な私であったことに

ようやく気づきました。まさにTowerな

ガツーンとバターンと倒れた

 


f:id:motherhiromi:20170328061409j:image

 

はる先生に責められたとかではなく、本当に自然に私の口から出てくる言葉で気づいたのです。

でもそれは、はる先生が私の奥底から引き出してくださった言葉。

 

やせなければ愛されない、やせなければ成功しない

と思い込んでいたことが実は

 

キレイになると嫌われる。キレイになって目立つといじめられる。

子供のころの記憶とともに、悲しさ、寂しさが沸き上がってきました。

 

思考、エゴが自分のいいように作り上げた記憶なのか、わからない。

でも、胸やお腹の奥からグワーと感じるものだから、もう逃げずにいよう。この私を受け止めよう。

 

 

本当はやせていなくても、太っていても、やせていても、太っていなくても

愛されている。

 

本気で私がなりたい姿に向かっていきます!

 

 

「寂しさ」から自分を守るために、身体に脂肪をまとっていたけれど

どんどん脱ぎ捨てていきます!

牡羊座新月でもあります今日に、勇気を出して宣言します。

 

あー、また言いよる、、、の声も聞こえてきそうですが( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

本気です。

 

約1年ぶりのファスティングにチャレンジし、さらに

5月からTLTテストを兼ねてのTT(TT卒業生のみ対象)が始まります。

 

私の挑戦は続いていくのです。

新たなる道を創造していきます。

 


f:id:motherhiromi:20170328084338j:image