ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

もっと自由にのびのびと

特別な何かをしたか、してないかとか関係なく、ただそこに居るだけで、その人のエネルギー、オーラがある。以前はそんなこと思いもしなかったけど。

 

 

当の本人はそれに気づいていなくて

私が居ても居なくても何も変わらないとか

私は何の役にも立っていないとか

私は必要とされてないとか

 

あ~、どんどん暗い😅あっ私だ。

 

もちろん言葉や目に見えるものが与える影響は大きいけど

もっと大きな、根本的なここに居る私というエネルギーそのものが、存在それだけで誰かに何かを与えている。

 

 

何より自分がそこを認めてあげると、より自己表現することが怖くなくなるのかなぁ。もっと自由自在になるのかなぁ。

 

グラウンディングヨガTT講義最終日

来週はいよいよ卒業レッスン。

5期生お1人1ポーズずつ、バトンリレーのように代わる代わるの誘導。

そこにはグラウンディングヨガに向き合う皆さんの思いが伝わってきた。

 

心持ち、誰かに伝えようとする気持ち

選んで、練習されているのが伝わってくる言葉。

 

卒業レッスン前にして、感動したと共に

さらに、はる先生の情熱的な太陽礼拝の誘導で、初心に返るような想いに。この場に居られることに感謝の気持ちしかなかった。

ありがとうございます💗🌱💗


f:id:motherhiromi:20170309230919j:image

 

あんなことも、こんなことも

初めてのTT講義も

気がつけば、笑い話になってることも 

みんなみんな私の宝物です*ˊᵕˋ*


f:id:motherhiromi:20170309231007j:image

 

後ろ髪を引かれる思いで、午後からは娘の二分の一成人式に出席するため、TTは午前中のみで帰ることに。再聴講のKumikoさんと帰り道お話しながら、先のようなことを思ったのでした。

 

 

もっと繊細に、丁寧に伝えたいという想いは確実にあって、でもそれが上手くいかない時も、未来は諦めず

その時の最善の私、自分ではわからない部分の私にも信頼を寄せていこう~

 

 

私には取り柄がなくて、、、なんて思っているかもしれない。

必死に何かを外に向けて探しているかもしれない。

 

でもよーーく私の中を見てごらん。

見えなくても、そばにいる人が気づかせてくれているかも。そのサインを見逃さないどこ~。

 


f:id:motherhiromi:20170309223629j:image