ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

4月スタート《グラウンディングヨガ》hanana🌼ヨガ入門🌼

先週20年数年ぶりとか、ミュージックステーション小沢健二が登場。

「歌おう~♪」 と思いっきり声を上げてました。

 

青春時代が蘇るようなオザケンの歌。

あの頃は気にも止めなかった歌詞が、とても興味深く感じた。

当時は気づいてなかった彼の世界観へ🌠すっかり虜に。今の私にはそのメロディーも歌詞も、彼の歌いっぷりもとても心地よく、気づけば身体を揺らし歌ってた。久しぶりに爽快な気分なのでした。

 

唐突ですが…私も声を出します!!(ブログだから、声聞こえないけど)

 

 

「YOGAしよう~~~♡」

 

芽吹く季節。ポカポカ陽気に誘われて、何かを始めたくなる季節がやってきますね💓

 

昨年9月から10回講座としてレッスンしておりましたhananaグラウンディングヨガレッスン。

年度も新たに4月から、お月謝制としてスタート致します。(単発参加も可能)

 

いかに普段気がつかないうちにチカラが入っていて、それが当たり前になり

自分の可能性を制限しているとしたら

 

身体だけでなく、思考や感情、魂それぞれが チグハグに頑なになってしまったりすることも。

 

グラウンディングヨガは、そんなあなたのコリ、硬さを呼吸やポーズで溶かすように

自らの自然なチカラで、心地よさの中、本来の状態へと導いていきます。

 

 

身体が硬いからと懸念されている方や

子育てママからシニア世代の方まで、大変ご好評をいただいてます。

 

 

 

グラウンディングヨガについて詳しくはこちらもぜひお読みください↓↓↓

グラウンディングヨガとは?

グラウンディングヨガとは - *mother* hiromi with YOGA

 

 

普段1人では難しい瞑想も、イメージ誘導していく「グラウンディング瞑想」をすることで、より身近に体感していただけます。実は私は瞑想することに何の意味があるの?という人でした。

 

そんな私でも繰り返していくうちに、今や楽しみで仕方ない時間です。1人家でするのとは違い、思考をストップさせ、しっかりとグラウンディングしながら、自然や宇宙と繋がる私を心地よく感じています。

 

また、主軸である「全身調律メソッド」で骨盤を中心に全身をあなたらしく整えていきます。

 

身体の中の血液や気の巡りが一気に良くなる心地よさと、身体の中心、足元の安定、あたたかさを感じて立てるようになるグラウンディング力がついてきます。

 

開閉柔軟な骨盤力もつき、あなたらしい在り方へと、さらに人生の流れまでもが変わっていく方も多いのがこのグラウンディングヨガの特徴でもあります。

 

 

ご参加される方のご様子や、季節、その時々のテーマで基本的なハタヨガのポーズや陰ヨガポーズを呼吸を意識しながら行っていきます。

 

 

ヨガの時間の後は、ボイジャータロットの1枚引き付き❁.*・゚。

ボイジャータロットはまだ私も勉強中の身ではありますが、これほどまで自分の潜在意識を映し出してくれる鏡はないと感じています。

 

タロットと聞くと占いを連想される方も多いのですが、その時のあなたの見えた、感じたままの今の「真実の私」と出逢わせてくれ、占いではない本当のあなたの声に気づかせてくれるでしょう。

 

 

どんな方と繋がり、そしてこのヨガの時間

さらにボイジャータロットを引いてからの時間がどんな話に展開していくか

考えただけでもワクワクしてきます。

 

気になる方はお問い合わせだけでも

もちろん、早めにお申し込みいただくことも

心待ちにしております*ˊᵕˋ* 

 

❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚ 

 

 

【会場】

 杉上地域コミュニティセンター 

(熊本市南区城南町高476番地1)
※杉上郵便局を目指して来られると
先に高グランドがあり
その隣になります。

 

 

【日時】

水曜(月3回)10:00~11:40(100分)

4月は 4/12・19・26を予定しています。

 

 

【参加費】

◎5,400円/お月謝  (1回あたり約1800円)

入会金 1,000円(hananaのヨガにご参加いただいた方は無料)

休会 1,000円/月

 

◎単発  2,300円/1回

 

【定員】6名

 

【お問い合わせ・ご予約】
chirochirochiro23☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)

 

3日経っても返事が届かない場合は

恐れ入りますが、再度ご連絡ください😳

 

【3月レッスン】3/8㈬残2席、3/22㈬残3席

詳しくはコチラ↓

【3月予定】グラウンディングヨガhanana@熊本市南区「杉上地域コミュニティセンター」3月スケジュール(変更あり)】 - *mother* hiromi with YOGA

 


f:id:motherhiromi:20170228164355j:image

 


f:id:motherhiromi:20170302230346j:image


グラウンディングヨガ個人セッション・

2名様からの少人数レッスン@*mother*

(八代郡氷川町) 

お申込みは~

http://motherhiromi.hatenablog.com/entry/2017/01/30/201050