読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*mother* hiromi with YOGA

グラウンディングヨガ(熊本・宇城・八代)

ありのままの自分を受け入れるとか、自分の感情を感じきるとか

Kaoriさんのポプリの香りが玄関中に広がり

心地よい~💟いろーんな不快なにおいをかき消してくれる笑


f:id:motherhiromi:20170224134113j:image

こうやって、ブログが書ける時はたいてい落ち着いている。ここ数日の私と比べたら、今の私はよりその落ち着きを感じる。不思議なもんだ。

 

 

家に帰ると、どうにもこうにも腹立たしかったここ数日。なんなんでしょ。外では忘れたように穏やかに過ごせていても、家に帰ると子どもたちのちょっとしたことが、許せなくなっている。

 

そんな時は自分自身を許せなくなっているのか、とか思考は働いて余計にモヤモヤ。


素直に感情を言葉に出してしまえる私になったのはいいけど、気づいたらあまりにもひどい言葉を娘に言い放っていた。息子も数日聴き続けていた。

吐いてすっきりするどころか、モヤモヤしっぱなし。本当に吐き出したくて吐いているのか、私。

 

 

何も言わず、いつもと同じように隣で眠る娘の寝顔を見ながら、「今の真実の私は」でボイジャータロットを引いた。


f:id:motherhiromi:20170225090025j:image

涙が溢れてきた。実はこの数日よく出てくるカード。

罪悪感なんかじゃない。本当の私はこんな声をいつも子どもたちに浴びせたいわけじゃない。本当はもっと優しい音色を響かせたいんでしょ。という声が聞こえた。

 

私が娘の名前に「音」という字を入れたのは、その「ネ」という音の優しさ、余韻が好きなこともあったんだよね。

 

娘に対してだけでなく私も、女性として母として、その音色を響かせ生きていこうよ。

 

そんな声が聞こえてきた。思いっきり泣けばいいと思えた。こんな日もあっていいと思えた。いろんな私がいるから。まずは私がそれを受け止めてあげようって思えた。

 

 

吐き出して、モヤモヤしたからこそ、今ここにたどり着いている。こうしたい!という本当の声が湧き上がってくる。だからこれでいいんだって思えた。

 

 

ボイジャータロットと共に今は日々を過ごしています。依存とはちょっと違う。占いでもない。ただ本当の私を映し出してくれる鏡。それを見て感じる日々。

 

グラウンディングヨガレッスンでも

このボイジャータロットの1枚引きをしています。

 

それぞれの皆さんの「真実の声」は、その時の私の真実に響き、共にいる皆さんと共に共振しているのです*ˊᵕˋ*

 

 

❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚❁.*・゚

 

 

お申し込み、お問い合わせ

グラウンディングヨガ個人セッション・

2名様からの少人数レッスン

@*mother*(八代郡氷川町) 

お申込みは~

http://motherhiromi.hatenablog.com/entry/2017/01/30/201050

 

 

◎3/1㈬、3/8㈬ 、3/22㈬ 10時~  

それぞれ残1席。単発参加できます☆彡

グラウンディングヨガ@熊本市南区城南町「杉上コミセン」【少人数レッスン】

「初めてのグラウンディングヨガ~自分の本音で生きていく~10回講座」 - *mother* hiromi with YOGA

 

 

 

グラウンディングヨガTT(講師養成講座)

第5期 助手として参加しています【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS

 

 

★その他、出張グラウンディングヨガ(グループレッスンおよび個人セッション)も

いたします😊

 

 

 

◎お問い合わせやご予約はメールにてお願いいたします。
chirochirochiro23☆gmail.com
(☆を@に替えて送信してください)

 

3日経っても返事が届かない場合は

恐れ入りますが、再度ご連絡ください😳