ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

グラウンディングヨガTT(講師養成講座)初講義を終えて

こんにちは。ひろみです


f:id:motherhiromi:20170212153133j:image

 

先日はグラウンディングヨガTT(講師養成講座)初講義でした。

写真は歌ってるようにもみえますが(笑)
瞑想誘導中の私。自分ではなかなか見られない私。

 

そんなに緊張していないのかな

というくらい自分でも落ち着いていたように思った初講義

 

終わった瞬間、みぞおちあたりがぞわーっと痛くなり

帰宅後は家事をするのも精いっぱい。

翌日のお昼くらいまで、お腹の痛みをひきづっていました。

 

やはり相当緊張してたんだな。

恐れもあったけど、この「初めて」を突破したからこその、喜びを味わうことが出来た。

チャレンジさせてもらえることに

感謝しながら

 

突破した自分を労い、ゆっくりと過ごし

痛みもすっかり静まりました😳💓

 
f:id:motherhiromi:20170212153148j:image

ホワイトボードに書くのも何だか新鮮な気持ちに💚
教育実習以来だー(うん10年ぶりだわね)

はる先生が、こんなポーズで写真を撮ってたのも全く気付かず😆

 

そんなはる先生から

TLT、ボイジャータロット

それ以外の時間もたくさん学びや気づきを与えていただき、そして信じてもらえていること

 

ようやくこの日を迎えられたということに

喜びと感謝の気持ちでいっぱいに。

 

 

そして、グラウンディングヨガに出逢う前から今まで、長~い時間の中で

色んなお互いの変容を見守り、信じ続け

共振しあう仲であるmegumiさんに

 

 

この初講義を再受講という形で受講していただけたことは本当に心強く、感慨深かった。

 

 

さらに、4期TTでは一緒に再聴講し、今回5期TTも再聴講のmayumiさん。

キュートで優しさ溢れるmayumiさんは

初講義寸前に↓こんなプレゼントをくださり

 


f:id:motherhiromi:20170212154858j:image

とっても嬉しかった。

お茶菓子はTT生Rinaさんから。ほっこり。

 

Yumiさんはお休みでしたが、

そこにいらっしゃらなくても

その存在を感じながら

そして、信頼して聴講してくださる

Yuiさん、Rinaさんのおかげで

 

こうして初講義を終えることができて、本当に感謝の気持ちがいっぱい、いっぱい

湧き上がっています❁.*・゚

 

 

 

さらには、前日息子のとある事件(もう一旦落ち着きましたが)で

急遽旦那さんが大分から帰ってきてくれました。

 

翌日初講義だったことは、何も触れはしなかったけど、飛んで帰ってきてくれた(大分から飛んで帰ってこれたらいいんだけど遠いんだなぁ😅)

 

 

初講義の前日の事件。旦那さんが帰ってきてくれなかったら、私どうなっていたんだろうというくらい、心が揺さぶられていたのです。

 

 

以前は強がって、大丈夫なふりしてた私もいましたが、今回は気持ちそのままをぶつけていました。

 

おかげで、落ち着いて挑めたのです。

 

「愛されてるねー」とはる先生から言われたことで、それがすごく嬉しい私がいるのにも気づきました。

 

 .*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.❁.*・゚.*・゚ .゚・*.

 

私にとって大きなゆらぎだった水曜から、ようやくこうやってブログが書けるようになった日曜日。この5日間で感じたのは

 

 

自分の知らない自分。

 

ゆらいでマイナスな自分も突破して

喜び・強さ溢れる自分。

 

どんなあなたも、誰かが見守り助けてくれる。
そしてあなたもそんな存在であるんだ~

 

あなたも私もね。そんな繰り返しな人生。

 

 

雪だるまを作るように。どんどん大きくなっていき。

雪だるまが完成したら、また新しい雪だるまを作る。

 

完成しない雪だるまもあるかもしれない。

それでもいい。

雪が降ってないと作れないし

雪の質も影響する。

 

それでも作ろ。

さぁ雪だるま作ろ~♪(アナ雪も懐かしくなったな)

 

 

 

2/22㈬、3/8㈬、3/15㈬   10時~  

それぞれ残1席。単発参加できます☆彡

グラウンディングヨガ@熊本市南区城南町「杉上コミセン」【少人数レッスン】

http://motherhiromi.hatenablog.com/entry/2016/12/20/112056

 

個人セッション。2名様からの少人数レッスン

*mother*(八代郡氷川町) お申込みは~

http://motherhiromi.hatenablog.com/entry/2017/01/30/201050

 

 

グラウンディングヨガTT(講師養成講座)

第5期 助手として参加しています[【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド]

 

 

その他、出張グラウンディングヨガ(グループレッスンおよび個人セッション)

いたします😊

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

📞090572191四八(あかほし)

✉  chirochirochiro23@gmail.com

 

3日経っても返事が届かない場合は

恐れ入りますが、再度ご連絡ください😳