ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

決断!そして

こんにちは。ひろみです。

 

今週は、息子の発熱から

娘の体調不良と続いていますが

インフルエンザからは免れております。

 

息子はもう13歳ともなると、1人で苦しみ

1人で回復。とはいっても、私が同じ屋根の下に居ることは安心材料にはなってるはず!と思いたい母心❁.*・゚

 

娘は、先日10歳に🎉
f:id:motherhiromi:20170126142845j:image

 なりましたが、まだまだ甘えん坊さん

(嬉しいのですよん)   喉が痛いのも

この世の終わりのように痛がります笑

 

そんなふたりが代わる代わる体調不良になる中、水曜日の午前中は何事もなく

杉上コミセンでのグラウンディングヨガ~

 
f:id:motherhiromi:20170126143118j:image

何を写したいのか、よくわかんなくなってますが、こんな不完全さも愛おしい。

 

初めて私のグラウンディングヨガを受けてくださるTT生さんたちと

前回から引き続き10回講座を受けてくださっている方たちとの時間

 

先日のボイジャータロット講座を受けた後であるのと、さらにTTでの私の担当講義が控えていることもあって

 

さらに私の中の新たな扉が開くような瞬間もあったり

 

いつも問題なくさらっとできてることが

急にあたふた😅いい意味での緊張感も否めません。

 

 
初めてのレッスン後のボイジャータロットの1枚引き。

ボイジャータロット自体が初めての方たちもいらっしゃり、ドキドキしながらも

私も楽しめたのと

もっと深めたい想いも芽生えました。

 

 

そう、レッスン前に

はるさんから娘さんのインフルエンザの

ご連絡をいただき

 

翌日のTT、私1人でやってみないかと

打診がありました。

 

レッスンを終えて、よし

やってみようと決心したのですが

それまでいろんな想いが巡りました。

 

 

はるさんが大変じゃないかとか

TT生さんたちは、私ひとりじゃ不安になるんじゃないかとか

それは結局、わたしの妄想、怖さからの逃げ

 

今、逃げたいのか私?

どうしたいんだ私?

 


f:id:motherhiromi:20170126150214j:image
 


その日の朝引いた

今日の真実の私は

Passion(情熱)

 

そして、情熱で持って

今までの私とは違う

新たなステージに向かうんだわと

決心したのです。

 

 

ドキドキしながらも

そう決心できたことに潔さも感じていました。

 

 

その暫くあとに

娘の小学校から、体調不良の連絡をもらったのでした。

 

 

そして、今日のTTはお休みすることに。

 

結果的に1人での講義はしていないのですが

そこまで決断できた自分。

やろうと思えば進めていけるんだという自分も感じながら。

 

 

正直、どこかホッとしてる自分もいた。。。

正直な気持ちは受け取りながらも

自分が向かう所を見失わないよう

良いきっかけを与えられたような1日でした。

 

おかげさまで、娘は回復に向かっています。

家で過ごす時間も

ボイジャー講座振り返りながら

カードに触れたり

 

グラウンディングヨガTTの準備に時間を過ごせている午後です💗

 

 

 

 

🔻グラウンディングヨガ@熊本市南区城南町「杉上コミセン」【少人数レッスン】

2/8・2/15・2/22㈬10時~  🎀それぞれ残1席

単発参加も大歓迎🎆

「初めてのグラウンディングヨガ~自分の本音で生きていく~10回講座」 - *mother* hiromi with YOGA

 

🔻*mother*(八代郡氷川町)

グラウンディングヨガ「個人セッション」

「少人数レッスン(2名様より)」

⚫1/27㈮   13:00~(少人数レッスン、残1)

⚫1/31㈫   10:00~、13:00~、19:00~

⚫2/1㈬  2/2㈭ 2/3㈮  10:00~、13:00~

※土日祝日につきましては、数日前にならないとはっきりお返事ができない日もあり

予定には入れてませんが、ご希望に添えることもあるかもしれません。お問い合わせください。

 グラウンディングヨガ(宇城・八代)*mother*メニュー&ご予約可能日【1/14最新】 - *mother* hiromi with YOGA

 

🔻グラウンディングヨガTT(講師養成講座)

第5期【満席となりました】 助手として参加しています【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド

 

🔻その他、出張グラウンディングヨガ

個人セッション、グループレッスンも

いたします😊

 

🔻問い合わせはこちらまで

📞090572191四八(あかほし)

✉  chirochirochiro23@gmail.com

 

3日経っても返事が届かない場合は

再度ご連絡ください😳