ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

1人では見れなかった世界

日常のささいな、好き

こだわりを貫いて行動すること。

 

これと重なるかのように

グラウンディングヨガの時間は流れていく。

 

ゆっくりと時間をかけておこなうポーズ。

その時間の中で

あぁ私の身体はこうしたら気持ちいいんだ

 

ちょっと痛かったけど

呼吸を落ち着かせてみたら

じんわり伸びてきて、心地良い!

 

ただ、ポーズをとって

見た目を美しくするだけでなく

 

内側の筋膜や、血液・気の流れまで

変化してきます。

 

1回行なっただけでは

またいつもの自分に戻りやすい。

 

でも、繰り返していくうちに

このちょっとした心地よさのこだわりの

実践を積み重ね

 

慣れてきたり、この心地良さを覚えてきたりします。

 

日常で心地悪さを感じても

あの気持ち良さを覚えているという

安心感があって

 

その心地悪さにどっぷり浸かっても

また身体を動かしたり

呼吸に意識を向ければいいんだと

思えるのです。

 




f:id:motherhiromi:20170107172744j:image


 

自分に向き合うことが

嫌になり、わざと逃げたりした頃もありましたが

 

もう、身体も心も覚えているから

わかっているから。

 

そして、自分1人で向き合うには

限界があることを

水本晴美先生から教わり

 

私は今、先生から引っ張ってもらい

自分を引き出しています。

 

ヨガをおうちで1人でやっていた

というお話は本当によく聞きます。

 

もちろん、それも良い時間です。

私もします。

 

ただ、1人では見れない世界があるのです。

あなたの世界が拡がる✭*.+゚❁❀✿✾❁.*・゚

 

 

 

🔻1月11日、18日、25日【熊本市南区

初めてのグラウンディングヨガ

 

motherhiromi.hatenablog.com

 

 

 

🔻グラウンディングヨガ《個人セッション》

🔻グラウンディングヨガ《少人数レッスン・火曜夜クラス》

 

motherhiromi.hatenablog.com

 

 🔻グラウンディングヨガTT~講師養成講座

第5期【満席になりました!!】

 

 

 

🔻グラウンディングヨガはこちらで受けられます【講師活動一覧】