ただいまかえりました

グラウンディングヨガ講師。母ちゃん。

1人では見れなかった世界

日常のささいな、好き

こだわりを貫いて行動すること。

 

これと重なるかのように

グラウンディングヨガの時間は流れていく。

 

ゆっくりと時間をかけておこなうポーズ。

その時間の中で

あぁ私の身体はこうしたら気持ちいいんだ

 

ちょっと痛かったけど

呼吸を落ち着かせてみたら

じんわり伸びてきて、心地良い!

 

ただ、ポーズをとって

見た目を美しくするだけでなく

 

内側の筋膜や、血液・気の流れまで

変化してきます。

 

1回行なっただけでは

またいつもの自分に戻りやすい。

 

でも、繰り返していくうちに

このちょっとした心地よさのこだわりの

実践を積み重ね

 

慣れてきたり、この心地良さを覚えてきたりします。

 

日常で心地悪さを感じても

あの気持ち良さを覚えているという

安心感があって

 

その心地悪さにどっぷり浸かっても

また身体を動かしたり

呼吸に意識を向ければいいんだと

思えるのです。

 




f:id:motherhiromi:20170107172744j:image


 

自分に向き合うことが

嫌になり、わざと逃げたりした頃もありましたが

 

もう、身体も心も覚えているから

わかっているから。

 

そして、自分1人で向き合うには

限界があることを

水本晴美先生から教わり

 

私は今、先生から引っ張ってもらい

自分を引き出しています。

 

ヨガをおうちで1人でやっていた

というお話は本当によく聞きます。

 

もちろん、それも良い時間です。

私もします。

 

ただ、1人では見れない世界があるのです。

あなたの世界が拡がる✭*.+゚❁❀✿✾❁.*・゚

 

 

 

?1月11日、18日、25日【熊本市南区

初めてのグラウンディングヨガ

 

motherhiromi.hatenablog.com

 

 

 

?グラウンディングヨガ《個人セッション》

?グラウンディングヨガ《少人数レッスン・火曜夜クラス》

 

motherhiromi.hatenablog.com

 

 ?グラウンディングヨガTT~講師養成講座

第5期【満席になりました!!】

 

 

 

?グラウンディングヨガはこちらで受けられます【講師活動一覧】