ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

どんな私でいたい?

昨年の今頃は、もう広島の実家で年を越すことも、同級生に会うこともないんだと

本気で思っていました。

 

 

けれど、2017年の年明けは

広島で過ごして家族みんなと一緒にいることに幸せを感じる自分がいました。

 

 

弟夫婦がこどもたちを初詣に連れて行ってくれたので

夫婦水入らずで護国神社へ初詣。

寒いので手を繋いで歩いていると

何だか久しぶりすぎて(笑)新婚の頃を思い出してました。

 

娘が一緒だと、キモイと言われるだろうし

熊本だと知ってる人も多いから手を繋ぐことなんてなかったけど

 

何故か自然と繋いでました。

仕事が忙しく

しばらくは一緒に過ごせそうにないと

わかっていたから、余計に寂しくて

そんな自分の気持ちに正直になってたのかな

 

 
f:id:motherhiromi:20170105134933j:image

明けましておめでとうございます。

お仕事が始まった方も

ようやくお休みに入った方も

こどもたちとの冬休みをカウントダウンされている方も

 

皆様どんな年明けをお過ごしでしょうか?

 


f:id:motherhiromi:20170105134846j:image

 

 家を建てて13年。初めてテーブルの向きを変えた。
世界が変わった❁.*・゚✲*゚✭*.+゚

すごく使い勝手が良くなって

どうして今まで変えようとか思わなかったのか不思議なくらい。

 

ヨガポーズを取っている時も

いつもは見ない方向を見たり

逆転してみたり

視野が変わると世界が変わる

 

2017年は自分自身への見方が変わる予感。

思い込みをもっと捨てて

しっかりと自分の足で立って

グラウンディングして

 

ひとつひとつ丁寧に向き合おう🎍🐥🎍

それが出来ない時も

大雑把な時も

それが今の私と許そう。

 

でも、ふんばる所では踏ん張りたい!!

そんな自分は多いに奮い立たせよう。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします(✩˙︶˙✩)

 

 

 

 🔻1月11日、18日、25日【熊本市南区

初めてのグラウンディングヨガ


 

🔻グラウンディングヨガ《個人セッション》

🔻グラウンディングヨガ《少人数レッスン・火曜夜クラス》

mi.hatenablog.com

 

 🔻グラウンディングヨガTT~講師養成講座

第5期【残1席】 

 

 

 

🔻グラウンディングヨガはこちらで受けられます【講師活動一覧】