ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

自然に生きたい

年末モードですね。

明日は太陽礼拝108回します。昨年初チャレンジの

2度目な今年。どんな私に遭遇するやら。

昨年より一緒にする仲間も増えて

どんな時間になるのでしょうか(>ω<〃)~

 

 

先日は娘とミニ門松づくりに参加しました。

ひろみです( ´ ▽ ` )
f:id:motherhiromi:20161227151759j:image

前ブログ記事にコメントをいただき

ありがとうございます。

 

コメントまではしなかったけど

気になってくださった方もいたかもしれません。

モヤモヤした人もいるかも、、、。

 

 

頭では「自分を生きた」ほうがいいって

そうしなければならないと思っている。

 

でも、そういうのじゃなく

もっと自然に目に映るもの

触った感じ

香るもの。

静寂の中に聴こえてくる音。

何となく感じるもの。

 

それに従い生きていくと

自然とグラウンディングしていて

より「自分らしく」私を生きていく瞬間が

重なっている。

 

自分が自分を知る。

どんな感じが好きなのか。嫌いなのか。

 

いかに実際に感じきっていくか。

 

何をしたかの結果ばかりにとらわれてしまうけど。

 

 

どう在るか、どんなところに意識をしてたか

どう在ろうとして行動していたかを大切に生きたい。

 

こどもの頃の

純粋に感じたことを表に出していた

あの感覚を取り戻すように

 

よりシンプルに

 

わかっていても

思考と行動がバラバラ

難しいなぁと思う。モヤモヤする。

 

だからグラウンディングヨガをしてるんだ。

呼吸を意識し、瞑想をし

骨盤を中心に身体を整えていくうちに

 

 

自然と自分を生きる力が

お腹から湧き上がり

胸は広がり、自分の言葉で

まわりの愛する人と関わっていく。

 

 

2016年のグラウンディングヨガレッスンは

今日で最後。

いろんな方とグラウンディングヨガをしたなぁとお1人おひとりの顔が浮かんでくる。

 

そして、今の私はこんなことを想いながら

29日の今年最後の新月に向かっています。

 

新しい年、新しく始まること。

新しく出会う方。

 

来年も一緒に過ごす方も

どんどん変わっていくんだろうな。

 

そして、私はどう生きているかな✨

 

 

🌹水曜午前「杉上コミュニティセンター」

1/11㈬よりグラウンディングヨガ10回講座始まります。単発参加OK。残3席です

 

 

  🌹氷川町*mother*2017年1月ご予約受け付けております。