ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

1年で1番幸せな日かもしれない


f:id:motherhiromi:20161225113122j:image

みなさん、 メリークリスマス!

ひろみです。

 

クリスマスイブの夜。娘と一緒に寝落ちして朝までぐっすり。とっても焦ったぁー。

 

なんとか上手いことサンタ任務完了。

 

同じく起きてきた息子が、朝一番に

「お母さん、誕生日おめでとう」

 

 

せっかく言ってくれたのに

それどころではなく焦ってて

任務完了したら、その言葉の大きさに気づき

あらためて、ありがとう~!!と返したのでした。

 

 

朝からバタバタと息子をサッカー練習へと送り出し

帰りの車中1人で

こんなに優しい子に育ってくれてるんだぁ。なんとも言えない嬉しさが

ぐわーと沸き起こり

 

朝焼けの明るさが一気に私の身体全体に降り注いだ。

とても気持ち良かった~!!

 

 

単身赴任先の旦那さんは、朝からメールをくれて

いつまでも若々しく。。。というありがたいプレッシャー( ̄▽ ̄)

 

旦那さんは、一緒に居れば必ず朝一番におめでとうって今まで言ってくれていました。

そんなお父さんだから、息子も自然とそんなふうに言ってくれるのかなぁと

旦那様にも感謝の気持ちが湧き上がるのでした。

 

 

朝から、個人的にもおめでとうメッセージをいただいて

今日はシアワセをじんわり感じながらの1日。

 

そして、なんとー!たまたま偶然

受け取りタイミング合わず、のびのびになってたら、誕生日プレゼントみたく

今日届いたボイジャータロット


f:id:motherhiromi:20161225113108j:image

自分のボイジャータロット

ドキドキしながら初めて引いた、今の真実の私は「慈愛」

 

そして、お天気のいい今日。家中の窓を拭くという行動の約束のギフトは

「フォーチュン」

 

こんなにも幸せが拡がるなんて。

実は持っていたものにどんどん気づいていくような。

いろんなものを剥いでいって、真の私を感じるような感覚。

それに気づいたのも、グラウンディングヨガが始まりでした。

 

まだまだ気づいていきます。そして誰かと一緒に感じたい私なのです。

ヨガが初めての方に向けて、1月から10回講座を行います。残3席。

 

motherhiromi.hatenablog.com

 

 年内、および2017年1月からの*mother*

motherhiromi.hatenablog.com

 

Happy Christmas∘☃*🌌💞🌌💞