ただいまかえりました

心も身体も【わたし】に還る場所「tunaguru つなぐる」

息子とサッカーと私

以前書いていたアメブロでは

息子のサッカー応援の記事が圧倒的に多かった。

それぐらい週末となれば、家族で遠方まで応援に行くのが当たり前になっていました。

 

中学生になり、同じクラブチームではありますが、今まで学年ごとにがっつり練習試合や遠征が入っていたのが

 

学年のくくりはなくなり、中学生として

上手な子は3年生と共に試合に出たり

という世界になりました。

 

練習試合に出られるチャンスも少なくなり

応援できる機会も減って寂しさを感じながらも

 

息子本人は変わらず、サッカーが好きで

どんどん厳しくなる当たりで、身体のあちこち、怪我や痛みも増えつつ

やっぱり辞めたいなんて一言も言わないのは

相当サッカーが好きで、仲間とプレーするのが楽しいんだろうなと察しています。

 

 
f:id:motherhiromi:20161204212830j:image

 

 

この土日は中学1年(U-13)クラブユース選手権熊本県予選。

結果は2勝1敗で、来週の決勝トーナメントに進めることに。

 

 

久しぶりのサッカー公式戦。近くで応援出来て、懸命な諦めない姿、スピードに成長を感じました。

 

 

土曜の決勝トーナメントに向けて、体調管理していこう~♡♡ 一緒に楽しく応援できる仲間がいるのが、私にとって何より宝です*ˊᵕˋ*

 

 

本当に楽しくて楽しくて笑いっぱなし。

旦那さんからは、喋ってばっかりで

試合観てないでしょって言われますが

 

 

女性は同時にできるんですよね。

時に喋りに夢中になってますが

それでいいんです。

 

 

先日のグラウンディングヨガの時間にもお話してたんですが、全てが愛に溢れている。

 

こんな応援の時間も、サッカーができることもコーチはじめ、いろんな人の愛のおかげ。

 

天気雨の虹🌈も見れて

なんかいいことありそう~。

 

 
f:id:motherhiromi:20161204211849j:image

 

帰宅途中、車中で足がつった息子。

アロマオイルでマッサージして

ヨガポーズも取って身体をリラックス。

 

 

今日はいつも以上にガチガチな筋肉。

かなり疲れたようで、早々に眠りにつきました。

 

 

あ~いつまで、こんな時間が過ごせるかなと

思いながら、しみじみマッサージ。

はかない今だからこそ、大切に感じます😳💝